1. 出逢い、一瞬のひらめき・・・

 2004年12月18日、フェラーリ348GTBを買ってしまいました。
 その新鮮な驚きと興奮を残しておきたくて書いています。
 殆ど当時の日記そのままなので恥ずかしいのですが・・・。

 2005年の正月休みは、納車される日が待ちどおしくて毎日が遠足の前日のようでした。

写真:knight InternationalさんのHP過去画像より  

 2004年11月20日、初めて町田にあるナイトインターナショナルさんに行き、周りに沢山停まっているF君たちのその圧倒的な存在感にドキドキしながら店長さんとお話をしました。


 『348が好き』だというと、
 店長から『スパーダーはどうですか?』

 との話を頂きましたが

 『自分はキッチリと走りたいのでボディ剛性が欲しい。だからベルリネッタが好き。』
 『348でボディ剛性に順位を着けたらどれが1番ですか?』
 などと話していたら、『実は・・・』と近々GTBの入庫予定があるとの話題となりました。

 台数の少ない'94年式のGTB・・・・・
 ネットで中古車検索しても1台も出てこないような車が自分の前に突如現れるなんて・・・
 全く想定外の出来事です。

 値段を訊いた瞬間、正直な所『高い、でも買える!』と思いました。
 実はあの日は『TVRタモーラ、ロータス・イクシージかエスプリなどイギリス製スポーツカーを探そう。
 でもいつかはフェラーリに乗りたいから見たいな〜』と大雑把に考えていました。

 1件目に入ったお店でいきなり出逢ったしまった348GTB。
 tbと何処が違うのか詳しくは知らなかったけど、GTBってとても魅力的な響きでした。
 次に再び巡り会える保証はないし、絶対に欲しい。けどチョット高い。
 そして、葛藤の日々(といっても実質1時間くらいでしたが)が始まりました。

 そのときの愛車『フェアレディZのローンが残っている筈だけど、幾ら残ってたんだっけ?』
 『3年ローンだった筈だけど、このあいだ1年点検をしたばかりだから・・・』
 『マンションのローンも抱えているけど、自分は幾らまで払えるんだ?』
 『2台目の足車がいるなぁ。家の近所の駐車場って月極め料金いくら位なんだろう?』

 などなど、パソコンでシミュレーションをした結果、月々の支払い額とボーナス加算額を設定し借り入れ金額の上限を決め、その不足分を全額頭金として一括で支払う目処をつけ翌日店長に電話したのでした。


                           ・・・・・・つづく
                    



inserted by FC2 system